
ご挨拶

離婚 日記

初めまして。
このブログの管理人のRママです。今回は簡単に自己紹介とこのブログを設立した理由などを記録しようと思います。

 

私は20代前半、生後2ヵ月の女の子(2016/12現在)のママをしています。
ブログのタイトル通りシングルマザーです。
元夫とは子供がまだ生後1ヵ月のときに別居し、生後2ヵ月で離婚しました。
結婚生活も短く、周りを驚かせてばかりですが今は本当に離婚してよかったと心から思っています。

このブログは、現在進行形で離婚後の手続き(主に子供関連のこと)がかなり大変&面倒で苦労しているので同じように頑張ってる方やこれから離婚を考えているという方に少しでも役立てていただきたく思い、設立しました。


拙い文章ですが、離婚に関するあれこれの他にも初めての子育てで便利なものなどメモしていく予定です。
皆さまよろしくお願いします(*^^*)